『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

休日の深坂自然の森の過ごし方♪

『水鉄砲がしたい♪』『ラジコンしたい♪』『あっ、紙飛行機とばしたい』『森林浴~』

なら『深坂』やね!!と家族全員一致でいざ深坂へ。
c0345994_09182054.jpg

子どもたちが川で遊んでる間、私は木陰で深~い呼吸を何度も繰り返し少しずつからだを動かすと、伸びる伸びる!!

なんか最近自分のためにちゃんとからだ動かしてあげてなかったなあ~

海とはまた違った感じで、川のせせらぎや木の葉のゆれる音が気持ちいい♪

なんだか、いつもよりほぐれる気がしたのもつかの間…

川から上がってきたチーキーたちが『スッゲエエ!!虫の卵がメッチャいっぱいある~!!』って興奮してて、パンキーなんか超ドアップで写真撮って持ってくるから『無理っ!!無理っ!!』って逃げ出すことになって、いい感じのひとときは終了となりました((T_T))
c0345994_09182372.jpg

『お母さんも一緒に撃ち合おう♪』最近の水鉄砲は威力が凄くて、ほんと撃ち合うって感じ。

去年の夏、家族で撃ち合ってたらいつの間にか、知らない人も参戦してきて、メッチャ面白かったよね♪

どうせ濡れるんだから最初から私も水着にしてたら思いっきり水浴びても怒らないですむし、蒸し暑い夏にはちようど涼んで良かった♪

でも昨日はまだ寒いので、お母さんは遠慮させてもらいました。

また暑くなったら、今年もやるよ!!
c0345994_09182504.jpg

芝生広場では夫の紙飛行機の試飛行♪

じみ~に、凄い勢いで飛んでたんだけど『微妙に角度を改良せんといけん』とか言いながら、延々ととばしておりました。
c0345994_09182830.jpg

パンキーのラジコン操作もなかなかのもので、チーキーを追いかけ回して喜んでる!!

チーキーはキャーキャー言いながら、逃げ回って。そのうちラジコンは私にも突撃してきて、ギリギリのところで飛び越えて交わすと、『お母さんが飛んだ~スッゲエエ~!!』と喜ばれ、延々とラジコンの充電切れるまで追いかけっこでした。

よく遊んだ~

やっぱ深坂はいいわあ(o^-^o)

今週末27~28日は下関深坂自然の森森の家で下関リトリート

お申し込み締め切りは24日(水)です。

日常生活から離れてリフレッシュしましょっ♪




ブログ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスンブログ

ホームページ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスンホームページ


下関リトリート
→6月27日(土)~28日(日)下関リトリート


安部塾下関校
7月11日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名
8月 8日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名
9月12日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名

















by niconicoyoga | 2015-06-21 23:36 | 日々の出来事♪