『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

ふたつのブログ

『nico yogaな暮らし』時代からの読者の皆さま

突然ブログの背景が変わってビックリしたことと思います。

6月のはじめに、『nicoyoga』を卒業し『Studio Nami』になりました。

ブログ名も『Studio Nami の暮らし』に変わりました!


私の中の素直な自分と向き合えるようになってきて、この半年でいろんな変化がありました。

すんなり受け入れられたことばかりではなく、葛藤の中でグルグルしてたことも多かったです。

でも、『姿勢と呼吸』が自然と受け入られる心を与えてくれ、気がついたら変化を楽しめるようになってました。

いろんな意味で新しい私をスタートするために、ブログも『お仕事用』と『プライベート用』に分けてみることにしました。

プライベートっていっても、最近は24時間安部塾やStudio Nami のことを考えてるので、プライベートでも『姿勢と呼吸と動きネタ』が多くなるかもしれませんが、それも私。

これからも、今自分が一番好きなことを書いてみようかと思っています♪


いつだったか生徒さんから『ブログ見るの楽しみ♪絵本の世界みたい』って言って頂いたことがあります。

実は私、絵本大好きなんです♪

今も壁一面の本棚が絵本でいっぱいという家に暮らしています。

今思えば幼い頃、満たされないものを絵本の世界で現実逃避して過ごしていたのかも…

今は絵本に逃げることはなくファンタジーの世界を子どものようにワクワク楽しめるようになって、子どもたちと一緒に絵本の世界で遊べるようになりました。

無意識の世界で好きだと思ってたことが、過去と現在にこんな風につながってるなんて面白い♪

考えてなかった内容が、今次々出てきて書いていて不思議な感覚です。
c0345994_13541510.jpg


ブログのデザイン考える時、

お仕事用ブログは『姿勢と呼吸と動きの改善レッスン』のことがそのまんま伝わるよう、出来るだけシンプルにしてみました。

で、プライベート用は思いっきり絵本の世界で遊んでみることにしました。

この数日色々試したけど、どれもしっくりこない。

格好つけてもしょうがないな、大好きな虹が優しいタッチで描かれたこれにしようってやっと思えた時、自分のブロックがまた一つ外せたような気がしました。

これからもふたつのブログをよろしくお願いいたします《*≧∀≦》




ブログ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスンブログ

ホームページ
Studio Nami 姿勢と呼吸と動きの改善レッスンホームページ


下関リトリート
→6月27日(土)~28日(日)下関『深坂の森』合宿


安部塾下関校
7月11日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名
8月 8日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名
9月12日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名













by niconicoyoga | 2015-06-17 13:48 | 日々の出来事♪