『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

家族のケア


今日はお仕事休みなので、たっぷり練習出来るってルンルンだったんだけど…

朝、夜勤から帰った主人
c0345994_12580023.jpg

こんなに立派なマッサージ機あるけどスルーして、ストレッチポールにのってるじゃないですか!

ついでにこっちもやってみる!?って、ショートポールを持ってきて太ももに入れてあげたら、『これテレビ見れるけいいね~!!』と『アッタ~!!』って言いながら、気持ち良さそうに乗ってました。

腕や肩が疲れないように、羽布団をクルクルっと丸めてからだに入れてみたら、快適そう♪
c0345994_12580438.jpg

洗濯干しに行って戻ってきたら、あら!自分で左右入れ換えてる!

ポールの当てる位置を探す姿がなんか可愛い~

クッション代わりの布団を入れ換えるのは、無理そうだったから入れ換えてあげて…

大好きなテレビ見ながら、気持ち良くなってうとうと…

ほぐれて質のよい仮眠がとれそうです。良かった♪良かった♪
c0345994_12580767.jpg

その後、ちょっと用事があって実家へ

母の調子が悪いみたいで、ずっとベットで寝てたみたい。

きついきついっていうので、『ショートポール使いをやってみる~?』って聞いたら、父が『体調悪いのにきついこと出来んやろが~』って。

『寝たまま出来るけきつくないよ、ねっ!』って母に言って、ポールをいいところに当ててみたら、やっぱり気持ち良さそう♪

何種類かの使い方を思い出してもらってやってもらいました。

ずっとStudio Namiや安部吉孝先生のワークショップにも何度か参加したことあるから、良いってよくわかってるので素直な気持ちで出来て、やり方思い出したみたいで『これなら出来そう~(^-^)』って。

何回かやってるのに忘れるし、ポールやブロックも部屋のすみに置き去りにしたままになってたり、道具も体調も悲しいことになってしまってた。

まっ、やるかやらないかは自分の問題なんだけど、道具があって知っておくといざってときの助けになるんです。

出来れば深刻な事態になる前にやっていれば、毎日が快適だと思うんですけどね♪

あとは父にまかせて私は帰宅、おにぎり食べながらブログ書いてます。

しばらくして電話してみたら、食欲なかったのにお粥食べれたっていってました。

良かった♪良かった♪
c0345994_12581469.jpg

毎日が快適に過ごせる方法をStudio Namiでもシェアしてますが、もっとしっかり自分のものにしたい人は安部先生のワークショップがぴったりですよ~♪

今月は来週13日(土)です!

結局午前中、練習出来なかったけど、まあ人生予定通りにはいかないもんですね~

母も落ち着いたことだし、パンキーとチーキーが帰るまでStudio Namiに上がって集中練習してきます。

私の手近な隠れ家リトリートへ♪


Studio Nami リトリート企画
6月27日(土)~28日(日)下関『深坂の森』合宿→詳細調整中参加予約 現在8名♪

安部塾下関校
6月13日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名残り4名
7月11日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名
8月 8日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名
9月12日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名


by niconicoyoga | 2015-06-03 12:08 | 日々の出来事♪