『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

夏の定番『生春巻き♪』

c0345994_01530030.jpg

我が家の夏のキャンプといえば『生春巻き♪』です。

もちろんバーベキューなんかもするけど、サッパリたくさん食べれると大好評♪

ご飯炊いたり残ったりする心配もいらず、野菜も美味しく食べれて大好き。

暑くなってくると、普段の晩ごはんにもよく登場するメニューです。
c0345994_01530342.jpg

一般的な具とちょっと違うのがお肉の照り煮もいれるところ。

辛いタレが食べれない子ども用に作ったところ、大人にもウケがよく定番に!
c0345994_01531085.jpg

それと韓国のつけだれ『ヤンニョムカンジャン』

粗めの唐辛子ならこんなに入れても全然OK!

醤油、砂糖、ゴマ、ニンニク、ネギなどたっぷり入れて混ぜるだけ。

分量は我が家の秘伝なので内緒♪

チーキーもこれなら美味しいと韓国ダレつけてもりもり食べてます。

冷奴や魚、肉、納豆、何にかけても合うので、冷蔵庫にいつも常備しとかないとなくなったら大変大変♪
c0345994_01531310.jpg

一応市販のタレも買ってるんだけど、自家製ダレの方が断然人気です。
c0345994_01531777.jpg

好きな具を好きなだけのせて、巻いて食べるの楽しい(o^-^o)

実はこれ『試食会』兼『撮影会』でした!

何年も作り続けた我が家の味。

何度も親戚の集まり(15人くらい)やイベント(30人)の用意してきたので、慣れてはいるけど、もう一度家族にチェックしてもらいました。

味にうるさい主人やパンキーの一押しもらった『生春巻き』

Studio Nami のイベントでもやりたいと思います♪

イベントとはいったい…!?

次回ブログで発表しますよ♪お楽しみに《*≧∀≦》
c0345994_01532074.jpg




Studio Nami リトリート企画
6月27日(土)~28日(日)下関『深坂の森』合宿→詳細調整中

安部塾下関校
6月13日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名残り7名
7月11日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名
8月 8日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名

Studio Nami
姿勢と呼吸と動きの改善レッスン
Studio Nami 新田奈見子ホームページ

ブログの名称も変更しました。
nico yogaな暮らし→Studio Nami ☆ 新田奈見子ブログ





by niconicoyoga | 2015-06-02 01:20 | 日々の出来事♪