『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

Studio Nami に生まれ変わりました♪

c0345994_22464160.jpg

nicoyoga から Studio Nami に変わりました♪

ちょうど2年前ヨガ教室を始める時につけた nicoyoga は、その当時の私そのものでお気に入りの名前でした。

ヨガ教室をはじめて1年後、安部吉孝先生の姿勢改善に出会い、またまた人生が変わるほどのヨガに出会ってしまった。

というより、こうなることは始めから決まってたのかも…

私が一番自分らしくいれる、そんなヨガに…

この半年、私のクラスに来てくれてる方は、変化に驚いたんじゃないかと思うけど、レッスン内容ががらりと変わりました♪

そして一番驚いてるのが私かも。

自分に向き合い自分に素直でありたい…でも無理をしなくても姿勢が変わると自然にそうなれる。

私がいつも素の私でいれるといいな。

そんな思いを持つようになったのもこの1年でです。

そのことは名前にも表れてる気がして、自分の名前のついたものにと思うようになってました。

Nami塾?Namiko塾?新田塾?

色々候補があったけど、どれもピンとこなくて、チーキーとパンキーに相談。

『Namikoは言いにくいからNamiがいいよ。ねっNamiちゃん♪』とパンキー。

チーキーも『ポールとブロックを使ってからだを楽にする運動♪Namiとかは!?』とか真剣に考えてくれて。

主人は『Namiko3文字も可愛いって昨日言ってたじゃん。好きなのにすればあ~』と全部なるようになるって感じで、私の話に付き合ってくれてました。

あ~でもないこうでもないって迷っていたとき、安部先生からこんなのはどう?と見せて頂いたのが Studio Nami。

雰囲気も聞いた感じも、しっくり♪

何よりスタジオには

『スタジオ(英: studio)とは、本来は、芸術家の仕事場(アトリエ・工房)などのこと。 ラテン語のstudium(勤勉)の変化形studeo(勤勉になる、勤勉に努力する)に由来する。』

という意味があるらしく、これからもそうありたいと思ったので頂くことにしました。

『スタジオ』私も調べて驚いたのが、この『スタジオ』何ヵ月か前に気になって自分で検索したことがあったページだったんです。

でもその時は前半の意味しか目に入いらず、ほんとの意味まで気づけなかったんですね。

ちょうどいい時が来たような気がします♪

いろんなことが不思議なように繋がっていって、ますます楽しい人生が始まるような、そんな予感!

これからも Studio Nami をどうぞよろしくお願いいたします(o^-^o)



Studio Nami リトリート企画
6月27日(土)~28日(日)下関『深坂の森』合宿→詳細調整中

安部塾下関校
6月13日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名残り5名
7月11日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名
8月 8日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員10名

Studio Nami
姿勢と呼吸と動きの改善レッスン
Studio Nami 新田奈見子ホームページ

ブログの名称も変更しました。
nico yogaな暮らし→Studio Nami ☆ 新田奈見子ブログ








by niconicoyoga | 2015-06-01 18:48 | Studio Nami のこと