『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

パンキーとチーキーの運動会

c0345994_17280540.jpg

幼稚園の時と違って、普段の学校生活を見ることがないので、久しぶりの学校でのパンキーとチーキーを見ることが出来て嬉しかったです。

今日は二人の姿を見て、『いてくれてありがとう』って、子どもたちの存在にいつも幸せをもらってるなってあらためて感じました。

特別なこと出来なくってもOK!

笑ってくれるだけでOK!

外の世界はいろんな大変なこといっぱいあるだろうけど、うちの中くらいは素の自分でいれ、肩の力をいれないですむような家であったらいいなって、思いました。
c0345994_17280931.jpg

今朝、ご飯食べながらの二人の会話。

『お兄ちゃん、何が楽しみ~?かけっこが楽しみ~』とチーキー。

『お兄ちゃんはね~お弁当♪』とパンキー。

そっかそっか、二人の会話聞きながらお弁当仕上げていきました。
c0345994_17281346.jpg

二人の出番以外は藤棚下の涼しいマットの上で、ゴルフボールやテニスボールを使って、『からだほぐし』

多めに持っていってたら、母や姉や親戚のみんなで気持ちよくほぐしてました。

ヨガブロックも高齢者に大好評♪

敷物の上で楽に1日過ごすことが出来たみたいです。

それと驚いたのが私の変化♪

去年までの自分は5月の日差しがキツくてキツくて、運動会の日は木陰の中しか無理でした。

子どもの出番は見に行っても太陽がキツくて、家に帰ってバタンキュウ…

おまけに弁当もお店で買ったもの。

今年はお弁当も作れたし、子どもの演技見るために運動場行ったり来たりしても全然平気♪

太陽が気持ちよく感じるくらい。

思わず『去年の天気も今日と同じくらいだったあ~?』って聞いてしまいました。

去年との違いといえば、安部塾式のからだの使い方習うようになったことかな。

去年の夏からだから、その効果なんだってあまりの違いに驚きました!!

それにしてもいい運動会でした(o^-^o)

ありがとうパンキー♪ありがとうチーキー♪


☆『姿勢・動き・呼吸の改善レッスン』nicoyoga5月スケジュール
講師プロフィール&レッスンのご案内
nico yoga って?
☆FaceBook→新田奈見子
☆『お客様の声』募集中♪『お客様の声』ご紹介



安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ 』
5月30日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員12名残り5名
☆6月13日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員12名残り9名
☆7月11日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員12名
☆8月 8日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員12名

【講師】姿勢改善身体操作指導者 安部塾塾長 安部吉孝先生
☆安部吉孝公式ブログ
☆FaceBook→安部吉孝
☆FaceBook→身体の学校・安部塾 Abejuku Bodywork School


安部塾塾生の公式HPが出来ました♪nico yoga☆Nami も参加してます。
身体の学校 安部塾 よっちゃんとゆかいな仲間たち








by niconicoyoga | 2015-05-24 14:52 | 日々の出来事♪