『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

息吹IBUKIを気持ちよく出来るように買ったもの&大量の段ボール箱で出来たもの

c0345994_21460819.jpg

また大量の段ボール箱が届きました♪

箱があると入りたくなのなんでだろう!?

箱見ただけでテンションあがるみたい。
c0345994_21461608.jpg

何キロもある中身を2階に運んだところ。

これは…

厚み20ミリもある、ジョイントマット。

ヨガポールでお馴染みの EVA 素材の適度な柔らかさが気持ちよい品。

息吹IBUKIをやるようになって膝立ち姿勢や横になる型が増えてきて、うちの床が板なので膝やからだが痛くてツラいかもって思うようになりました。

マットを折り曲げて厚くしたり工夫はしてるけど、長い時間やってると痛くなって呼吸に深く集中出来なくなってしまう自分がいました。

きっとみんなも…

安部塾薬院校の床はマットが敷いてあって、どんな姿勢になってもどこも痛くなかったのを思い出して

そして安部先生おすすめのマットをnicoyogaの床全面に敷き詰めることに決定♪

この上でやる息吹IBUKIはきっと気持ちいいだろうなあ~《*≧∀≦》
c0345994_21461955.jpg

でパンキーとチーキーがほっとくはずがなく、

宝の山をどうしようかとワクワク考えて…
c0345994_21462764.jpg

何やら作業が始まりました♪

大きいし固ったい段ボールなのでノコギリで切ったり、ガムテープでくっ付けたり
c0345994_21463528.jpg

飽きることなく朝から夕方まで作業は続き『ひみつきち』が完成 !!

何と、2階があったり部屋がいくつも繋がってたり、離れがあったり。

かなりの大満足の様子♪
c0345994_21464314.jpg

部屋の中見せてもらってビックリ♪

ジョイントマットが敷いてある~(≧∇≦)

それも全部屋に!

奥にはコミックが綺麗に並べてあって、居心地良さそう♪
c0345994_21464601.jpg

『このマット気持ちいい~今日からここで寝ることにする!』とチーキー

『これスッゲエよ~!!段ボール部屋のサイズにピッタリだった~!!』とパンキー

もしもし!?この箱に入ってきたんだからピッタリでしょう~!!

もしかして天然!? お母さんに似てしまったあ!?
c0345994_21465429.jpg

段ボール基地で好きな漫画読んで、住み心地悪かったとドア広げたり、窓増やしたり♪

頑丈にと大黒柱も立てて2階を丈夫にしたり…

このうちも住みながら少しずつ快適になるよう手を加えていったことを思い出し、大変だったけどその過程が楽しかったんだよなってパンキーを見ながらしみじみ思いました。
c0345994_22500886.jpg

そして午後のおやつの時間♪

二人はコソコソ相談しながらお盆にワイングラスに注いだヨーグルトジュースとおやつをのせて段ボールハウスへ

『それでは第一回お茶会を始めたいと思います。乾杯~♪』

どこでお茶会って言葉覚えたの!?って聞いたら

『ほら、お母さんいつも安部先生のお茶会用のお菓子買いにいってるやん♪』だって!

『今日も明日もその次もお茶会しようね~』とパンキー

『ねえ~お兄ちゃんっ♪』とチーキー

充実した休日だったようです。


☆『姿勢・動き・呼吸の改善レッスン』nicoyoga5月スケジュール
講師プロフィール&レッスンのご案内
nico yoga って?
☆FaceBook→新田奈見子
☆『お客様の声』募集中♪『お客様の声』ご紹介



安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ 』
5月30日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員12名残り5名
☆6月13日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員12名残り9名
☆7月11日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員12名
☆8月 8日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員12名

【講師】姿勢改善身体操作指導者 安部塾塾長 安部吉孝先生
☆安部吉孝公式ブログ
☆FaceBook→安部吉孝
☆FaceBook→身体の学校・安部塾 Abejuku Bodywork School


安部塾塾生の公式HPが出来ました♪nico yoga☆Nami も参加してます。
身体の学校 安部塾 よっちゃんとゆかいな仲間たち





by niconicoyoga | 2015-05-23 21:38 | 日々の出来事♪