『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

必需品♪

GWの集中講座で安部先生に教えてもらったストラップ使った姿勢改善。

背筋がしゃんと伸びて気持ちいい♪

おまけにきつくないし、しばらくして外した後もからだが形状記憶!?してくれて自力で楽にいい姿勢ができちゃうんです。

からだがきついと、ついつい猫背になってしまう、するとまたどんどん体調が悪くなるの悪循環。

教えてもらってからは、背中伸ばしたいって思ったらいつでもストラップ付けて数分間過ごします。
c0345994_05515718.jpg

それを見ていたパンキーとチーキーも面白がって、『自分も自分も♪』ってねだられて…

ご飯食べるときやテレビ見るとき、たいてい背中丸くなってるパンキーが『やってやって~♪』って、背中を向けてきた姿はもうすでに背筋伸びててビックリ♪

まだやってもないのに!!

意識の問題なのかも…

ストラップ巻いて軽くしめてあげたら『おお~(≧∇≦)』っと、気持ちよい声。

両手で持ってねって教えたけど、『ポッキンチュウ食べれん~』って言うので、夫が面白がってベルト持ってあげて…

このあと順番に全員やって、家族にも大好評。
c0345994_05520095.jpg

上着を着れば外でもいけると思ってたら、『外ではすんなよ~(o^-^o)』って夫に言われてしまいました。

でも上着なしでも全然いけそう♪

外出先でストレッチポールに乗ることは出来ないけど、ストラップならどこでも出来るしね。

それと、バッグの中にはテニスボールもいつも入ってて、車や外出先のすき間時間でからだをほぐしています。

お出かけするときの必需品!

もちろんボイスレコーダーも♪

さあ今日も1日が楽しみ!

家事を早くすませて好きなこといっぱいやろ~っと(o^-^o)
c0345994_05520479.jpg




☆『姿勢・動き・呼吸の改善レッスン』5月スケジュール時間変更・休講あり
講師プロフィール&レッスンのご案内
nico yoga って?
☆FaceBook→新田奈見子
☆『お客様の声』募集中♪『お客様の声』ご紹介



安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ 』
5月30日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員12名残り5名
☆6月13日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員12名残り9名
【講師】姿勢改善身体操作指導者 安部塾塾長 安部吉孝先生
☆安部吉孝公式ブログ
☆FaceBook→安部吉孝
☆FaceBook→身体の学校・安部塾 Abejuku Bodywork School

安部塾塾生の公式HPが出来ました♪nico yoga☆Nami も参加してます。
身体の学校 安部塾 よっちゃんとゆかいな仲間たち

by niconicoyoga | 2015-05-18 05:01 | 日々の出来事♪