『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

『ルルとララのレシピ本』

小学生になったチーキーが学校図書で借りてくるお気に入りシリーズ。

『ルルとララの…』

ちゃんとレシピ本になってて女の子にとってはかなり魅力的 !!

前回『ルルとララのモンブラン』を借りてきて『モンブラン作りたい~♪』って言われた時は、昔チャレンジして大失敗した記憶から『モンブラン !!無理無理 !!』って逃げてました。
c0345994_03113811.jpg

今週は『カスタードプリン』

二人で読んでると、やっぱり『プリン作りたい~♪』って!

プリンなら何とかなるかなあ~

パンキーが熱を出してどこにも行けないし、平日はレッスンやダンスで夕方ゆっくり過ごせないから、今日ぐらいはチーキーのリクエストに応えようと一大決心しました。

何でかっていうと、子ども向けのレシピ本で美味しいレシピに出会ったことないから…

子どもでもやりやすいように、レンジを使ったり、オーブンを使わないですむようアレンジしてみたり~

見た目も味も『THEお子様っ』で作るのは楽しくても食べれないってことが何度も…
c0345994_03114154.jpg

いつもは焼きプリンなんだけど、『ルルとララ』はゼラチンで固めるらしい。

レシピにそって全てチーキーがやりました。

安全で簡単。子どもにとってはこれが一番大切なことかも♪
c0345994_03114476.jpg

冷蔵庫でよく冷えたら生クリームを乗せて出来上がり♪

さてさてお味はどうかな?

食べてビックリ !! めちゃめちゃ濃厚でなめらか~上品な甘さで美味しかった♪

まるで美味しいケーキ屋のプリンみたい。
c0345994_03114792.jpg

こんなに美味しいなんて『ルルとララ』凄いね~♪

すかさずパンキーが『凄いのはルルとララじゃなくて作者じゃねえ~?』って熱があるのに鋭い突っ込み。

『あんびるやすこさん、スッゲ~ !!』
c0345994_03115052.jpg

このレシピって安全で簡単♪正確に作ると、とびっきり美味しい♪

なんだか息吹IBUKIのよう。

安部吉孝先生のメデイカルヨガのボイス聞いてたら『僕は一番できない人に合わせてレッスンを組み立てるし、その人に合わせて安全に出来るようにアレンジします♪』って言葉がちょうどお子様向けレシピとリンクして、一人で納得してしまいました。

休日、こんな発見があるなんて。

このレシピはまた作りたいから保存しとこうね。

そうそう大人はほろ苦メープルシロップをかけて頂きました。

最高のレシピ♪

これからも『ルルとララ』シリーズ続きそう(o^-^o)



参加者募集中♪
☆5月16日(土)『ポールでからだほぐし & Tea time』定員8名残り3名

☆『姿勢・動き・呼吸の改善レッスン』5月スケジュール時間変更・休講あり
講師プロフィール&レッスンのご案内
nico yoga って?
☆FaceBook→新田奈見子
☆『お客様の声』募集中♪『お客様の声』ご紹介



安部塾下関校『姿勢と呼吸と動きのワークショップ 』
5月30日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員12名残り4名
☆6月13日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員12名残り9名
【講師】姿勢改善身体操作指導者 安部塾塾長 安部吉孝先生
☆安部吉孝公式ブログ
☆FaceBook→安部吉孝
☆FaceBook→身体の学校・安部塾 Abejuku Bodywork School

安部塾塾生の公式HPが出来ました♪nico yoga☆Nami も参加してます。
身体の学校 安部塾 よっちゃんとゆかいな仲間たち
by niconicoyoga | 2015-05-11 02:36 | 日々の出来事♪