『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

寄り添うということ

入学してから1週間目、チーキーが高熱を出しました。

小学校までは山を越えて片道30分歩きます。

小さいからだに荷物の入ったランドセルは重くてズッシリ…

毎日新しいことに楽しんで挑戦していたけど、とうとうからだが付いていけなかったみたいです。

熱が出たのが日曜日の深夜…

39.3℃ってかなり高い!!

夜が明けても熱は下がる気配はなく、どんどん上がって真っ赤な顔して辛そう…

大好きな苺も食べれず、アイスクリームや水分をちょこっとずつ口にするのがやっとの状態でした。

一人目の時は熱が出たらあわてて休日診療に駆け込んだものですが、休日の病院の人の多さに親子共に疲れ、とりあえずの処方をもらってもまたかかりつけ医へ行かないと行けない不便さに、生死を争う状態でなければ家庭で様子をみようと思うようになっていました。

一昨日も意識はハッキリしてるし、少しずつ水分も取れてるから、チーキーの自然治癒力を信じて看病をしました。

っていっても出来ることって、氷枕を換えたり口元に飲み物持っていったりするくらい。

『頭痛い !!』って泣くチーキーの涙ふいたり…

何とか早く楽にしてあげたい…辛そうに苦しんでるチーキーに出来ることは…

そばに横になって頭を撫でてあげることでした。
c0345994_08045484.jpg

顔を真っ赤にして涙流してたのに、そのうち気持ち良さそうにスヤスヤ眠りだしたチーキー。

熱は下がってないはずだけど、苦痛からは解放されたみたい。

ほっとしました。

そんなことを繰り返してるうちに次の日になりケロッっといつものように『なんか食べたい♪』って起きてきたチーキー♪

一日ぶりに一緒に食卓について朝ごはん♪

『からだの中で熱とチーキーが戦ってチーキーが勝ったんやね~!!凄いね~!!』って話したら

『どうやって戦うん?』とチーキー。

『そりゃ~こうやってキンッキンッキン♪って戦うに決まっとる!!』と箸でチャンバラのように撃ち合うパンキー♪

いつもの元気なチーキーに戻りほっとした昨日。

今朝はいつものように『行ってきま~す♪』と元気よく坂道かけ上って行きました♪



参加者募集中♪
☆5月より(金)16時~親子で楽しむ『姿勢・呼吸・動きの改善レッスン』nico yoga始まります♪
☆5月7日(木)『ポールでからだほぐし & Tea time』in nico yoga
☆5月16日(土)『ポールでからだほぐし & Tea time』in nico yoga
☆4月25日安部吉孝先生のワークショップは
『IBUKI』基本的な内容 &『テニスボールを使った筋膜解放』道具を使ったからだほぐしです!
お楽しみに(o^-^o)


講師プロフィール&レッスンのご案内
nico yoga って?
☆FaceBook→新田奈見子
『姿勢&動き&呼吸の改善レッスン』nico yoga ☆安部塾下関クラス4月のスケジュール
『お客様の声』募集中♪『お客様の声』ご紹介
☆5月7日(木)
下関市リサイクルプラザ環境みらい館がGW明けの休館日のため、子連れOKクラスは休講となります。


下関のワークショップは運動苦手な方、ヨガ初心者も参加しています♪
からだのことを深めたい方ならどなたでもOK(*^-^*) からだの呼吸・姿勢・動きを楽しく学べますよ。
姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生の『姿勢と呼吸と動きのワークショップ 』in下関
【講師】安部吉孝
☆安部吉孝公式ブログ
☆FaceBook→安部吉孝
☆FaceBook→身体の学校・安部塾 Abejuku Bodywork School
4月25日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員20名残り14名
5月30日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員12名残り8名


安部塾塾生の公式HPが出来ました♪nico yoga☆Nami も参加してます。
身体の学校 安部塾 よっちゃんとゆかいな仲間たち



by niconicoyoga | 2015-04-21 07:58 | 日々の出来事♪