『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

『姿勢と呼吸と動きのワークショップ』翌日の余韻

c0345994_02013104.jpg

昨日の片付けをしながら、ビデオ撮れたか気にしてくれるパンキーと録画チェックしたり。

打ち上げで姿勢の話『椅子の座り方』で盛り上がって、バランスボールに座るといいよって安部吉孝先生に教えてもらったので、今日からリビングで椅子として使うことにしたり。


実は6~7年前に健康のために買ってたけど、ずっと押し入れに入ってほとんど使ってなかったんです。

昔バランスボールに座るとキツくてキツくて、直ぐに背中も腰も丸まって止めてました!

久しぶりに乗ってみると、軸伸展出来るし、体幹使えてるし、気持ちいい♪

からだの使い方を知ってバランスボールに座るのと知らないでただ乗るのとでは、こんなに違うのかって驚きました!

また取り合いになりそうな予感~


撮影係で午前中ワークショップ会場(ずっと押し入れ)にいたチーキーとパンキーもしっかり安部吉孝先生の話を聞いてたみたいで、色々質問されまくりました。
c0345994_02013151.jpg

夕食準備してたら、チーキーが『見て見て♪♪こんなに腹筋つくようになったよ~(*^ー^)♪』って、見せにきて…(笑)
c0345994_02013179.jpg

パンキーもすかさず『腹筋じゃあねえ~じゃあや~』って筋肉くらべっこ♪

プロメテウス的には『上腕二頭筋』ですね~《*≧∀≦》
c0345994_02034826.jpg

ワークショップを終えて…小さな変化が次々と起こってきています。

それは目に見えるものだったり、私の内面だったり。

子どもたちがずっと笑ってたり…なんかわからないけど、面白い♪

ワークショップの余韻を楽しんだ1日でした。




講師プロフィール&レッスンのご案内
nico yoga って?
『姿勢&動き&呼吸の改善レッスン』nico yoga ☆安部塾下関クラス4月のスケジュール
『お客様の声』募集中♪『お客様の声』ご紹介
☆5月7日(木)
下関市リサイクルプラザ環境みらい館がGW明けの休館日のため、子連れOKクラスは休講となります。



下関のワークショップは運動苦手な方、ヨガ初心者も参加しています♪
からだのことを深めたい方なら大丈夫(o^-^o)
からだの呼吸・姿勢・動きを楽しく学べますよ。

姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生の
『呼吸と姿勢と動きのワークショップ 』in下関
講師・安部吉孝☆公式ブログ

4月25日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員20名残り15名
☆5月30日(土) 姿勢と呼吸と動きのワークショップ 定員12名残り9名 詳細は決まり次第ブログにUPします。


安部塾塾生の公式HPが出来ました♪nico yoga☆Nami も参加してます。
身体の学校 安部塾 よっちゃんとゆかいな仲間たち

by niconicoyoga | 2015-04-13 01:21 | 日々の出来事♪