『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

春休みやり残したこと ☆ アイスクリーム作り

パンキーとpian pianoにランチに行って美味しい手作りアイスクリームを食べてから、ずっ~と『アイスクリーム作りたい』って頼まれてました。

結局春休み出来なくて、とうとうパンキー始業式、チーキー入学式の朝、遅くなったけどやることが出来ました♪
c0345994_06175162.jpg

卵黄ときび砂糖を泡立て器で白っぽくなるまで、しっかりかき混ぜます。

鍋に牛乳、生クリームを火にかけ、ちいさなプツプツ泡が出るくらい温めたら
c0345994_06175116.jpg

半量をチーキーが混ぜてたボールに流し入れ、手早く混ぜてきび砂糖をとかす。

鍋に戻して全体を混ぜ合わせ、弱火にかけ木べらで絶えず底から混ぜながら、とろみが出るまで煮る。
c0345994_06175153.jpg

こし器でこしてボールに移す。
c0345994_06175144.jpg

氷水であら熱とり、さらに冷蔵庫で3時間以上キンキンに冷やす♪

冷える間に身仕度整え入学式に行って~

戻って一休憩して~(チーキーの重みがちょうどいい筋膜リリース♪)
c0345994_06175287.jpg

しっかり冷えた生地をアイスクリームメーカーに注いで、スイッチON!

ときどき様子を見ながら、かくはんする。

全体がシェイク状になったら、でっきあがり♪
c0345994_06175200.jpg

『アイスクリーム屋さんみたい♪』
c0345994_06175283.jpg

『うっ、わっあお !! ハーゲンダッツよりウマっ』

きび砂糖ってこんなに美味しいんだって思えるほど、きびの甘味がたまりませんでした。

『明日はヨーグルトアイスがいい~♪』

って、続けては無理無理《*≧∀≦》
c0345994_06175230.jpg

子どもたちはシンプルなきび砂糖と牛乳の味が好きなので何も加えないタイプ。

私は一度にいろんな味を楽しみたいのでベリーたっぷり入れてみました。

どっちも最高でした♪

約束守れて良かった(o^-^o)
c0345994_06175296.jpg




講師プロフィール&レッスンのご案内
nico yoga って?
『姿勢&動きの改善レッスン』nico yoga ☆安部塾下関クラス4月のスケジュール
『お客様の声』募集中♪『お客様の声』ご紹介


下関のワークショップは運動苦手な方、ヨガ初心者も参加しています♪
からだのことを深めたい方なら大丈夫(o^-^o)
からだの呼吸・姿勢・動きを楽しく学べますよ。

姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生の
『呼吸と姿勢と動きのワークショップ 』in下関
講師・安部吉孝☆公式ブログ
☆4月11日(土) 午前・初心者向けレッスン定員20名残り残り1名
☆4月11日(土) 午後・呼吸と姿勢と動きのワークショップ定員20名残り11名
☆4月25日(土) 呼吸と姿勢と動きのワークショップ定員20名残り15名
4月ワークショップ→詳細

安部塾塾生の公式HPが出来ました♪nico yoga☆Nami も参加してます。
身体の学校 安部塾 よっちゃんとゆかいな仲間たち
by niconicoyoga | 2015-04-09 05:35 | 日々の出来事♪