『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

黒川温泉 お宿『のし湯』

熊本黒川にあるお宿『のし湯』

行く前から、楽しみにしてるパンキーとチーキー♪

『一番楽しみなのはね~黒川の料理と温泉とお水♪』

黒川の水道口から出る水がホントに美味しい!! それが子どもたちには珍しいみたい。

自分たちの水筒を持っていってお土産って自分で汲んで帰るほど、黒川の水が大好き♪

そしてもう一つのお楽しみ。お料理は…

3歳の時、特別に板長さんの見えるカウンター席に座らせてもらった時の感動がまだ残っててパンキーの夢は和食料理人。

包丁だけで、どんどん美しい形が出来ていく♪料理人の真剣な手仕事を食い入るように見てました。

私もオープンキッチンのある店が大好きで、職人さんの仕事を見るとワクワクしてしまいます。
c0345994_04301008.jpg

これは子どもたちのお子様プレート♪(6歳作)

さてさて、何が入ってたかわかりますか?
c0345994_04301035.jpg

こっちなら少しわかりやすいかな!?(10歳作)
c0345994_04301119.jpg

正解はこちら♪

見た目はお子様用でも、味は手を抜いてません。

主人と私も味見させてもらいながら『凄すぎる~』って感動でした。
c0345994_04301155.jpg

おとなのお料理で一番好きだったのが、『浅利真蒸と筍団子』

なんともいえない上品な浅利のお出汁が美味しかったあ~
c0345994_04301162.jpg

パンキーも興味津々で、一口丁寧に飲みほして『…』幸せそうな顔になってました。

いつも『食べレポ』ごっこが好きだけど、この時は一言もなかったけ。

ホントに美味しい時って言葉にならないかも、その余韻を味わうのが一番幸せみたい。

とろけそうな笑顔 だけで充分伝わってきました。

温泉の話はまた今度♪

さあ朝練の時間です!! ではまた明日(o^-^o)



講師プロフィール&レッスンのご案内
nico yoga って?
『姿勢&動きの改善レッスン』nico yoga ☆安部塾下関クラス4月のスケジュール
『お客様の声』募集中♪『お客様の声』ご紹介


下関のワークショップは運動苦手な方、ヨガ初心者も参加しています♪
からだのことを深めたい方なら大丈夫(o^-^o)
からだの呼吸・姿勢・動きを楽しく学べますよ。

姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生の
『呼吸と姿勢と動きのワークショップ 』in下関
講師・安部吉孝☆公式ブログ
☆4月11日(土) 午前・初心者向けレッスン定員20名残り残り1名
☆4月11日(土) 午後・呼吸と姿勢と動きのワークショップ定員20名残り11名
☆4月25日(土) 呼吸と姿勢と動きのワークショップ定員20名残り15名
4月ワークショップ→詳細

安部塾塾生の公式HPが出来ました♪nico yoga☆Nami も参加してます。
身体の学校 安部塾 よっちゃんとゆかいな仲間たち
by niconicoyoga | 2015-04-06 03:42 | 日々の出来事♪