『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

美味しいものを大好きな人と食べる幸せ

c0345994_01530937.jpg

門司から毎週レッスンに通ってくれ、毎月の安部塾ワークショップで一緒に学ぶ仲間でもあるTomokoさんに『生大福』を頂きました。

門司では有名な老舗和菓子屋さんだそうです。

我が家の抹茶好きを知ってたかのような、『The 抹茶』な和菓子でした。

時々お茶を立てて頂くとき、パンキーは小さい頃から『一口だけちょうだい!!』って言いながらぐびぐびお抹茶を頂くような子で、チーキーも3歳くらいからアイスクリームやケーキ、洋菓子や和菓子まで必ず『抹茶がいい♪』って言うくらいでした。

この生大福にも本物の香り豊かな抹茶がたっぷりかけてあり、かなりのほろ苦さがあるのに、中から出てくる上品な抹茶クリームとフワッぷにょっの大福生地に目を丸くしながらほおばってました。

美味しいものを一緒に食べるって幸せだなあ~
c0345994_01530948.jpg

神経質にならなくてもと思って、前回家族がインフルエンザになったとき食事を別でしなかったり、同じ部屋で過ごしたりしてたら見事に全員感染してしまいました。今季2回目のインフルエンザ到来(パンキー)に、卒園お別れ遠足、ダンスの発表会を控えたチーキーに移らないよう、何とか食い止めたくて頑張りました。

一番頑張ったのはパンキー♪寝るのも昼間過ごすのも、食事も別室。大きくなったとはいえまだ10歳。すっごく寂しかったと思います。

ちょっとでも気をまぎらわせようと、『部屋に閉じこもって出てこないエルサごっこ』(ドアのこっちと向こうで掛け合いの歌があるので替え歌をして遊ぶ)をしたり。

襖の向こうでダンスの練習をするパンキーの足音を聞いて曲を当てる『足音曲当てクイズ』をしたり。

解熱してから丸2日、よく頑張りました♪

今夜は家族みんな揃って、晩ごはん食べました。パンキーほんとに嬉しそうでした(涙)

大好きな人と食べる時、美味しものをほんとに美味しいって思えるような気がしました。




講師プロフィール&レッスンのご案内
nico yoga って?
『姿勢&動きの改善レッスン』nico yoga ☆下関 3月のスケジュール
『お客様の声』募集中♪『お客様の声』ご紹介


姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生の
『呼吸と姿勢と動きのワークショップ 』in下関
講師・安部吉孝☆公式ブログ
☆4月11日(土) 午前・初心者向けレッスン定員20名残り3名
☆4月11日(土) 午後・呼吸と姿勢と動きのワークショップ定員20名残り12名
☆4月25日(土) 呼吸と姿勢と動きのワークショップ定員20名残り15名
4月ワークショップ→詳細
by niconicoyoga | 2015-03-19 01:13 | 日々の出来事♪