『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

娘の卒園式の日

c0345994_03065495.jpg

『この坂道上ったら僕の幼稚園があります。

ジャングルジムに登れば長い橋が見えます。

青空に抱かれた僕の自慢の幼稚園♪

この坂道を僕は毎朝、風を切って駆けます。』

これは子どもたちが通っためぐみ幼稚園の『幼稚園の坂道』という歌です。

おとなでも幼稚園に到着するまで何度かとまって、息を整えなければならないくらい山の上にある幼稚園まで、子どもたちは毎日走って行きます。

大変ことを大変と思わず楽しんで前を向いて進む姿に勇気をもらうのは、おとなのほうかも…

c0345994_03023291.jpg

パンキーとチーキーで8年間お世話になった『めぐみ』とも、私も卒業します。

『めぐみ』でいっぱい頂いた宝物を大切に、これからも歩いて行きます♪

チーキーは卒園を悲しむんじゃなくて『楽しかった~』って言ってくれました。

これまでの思い出を大切に、次に始まる新しい生活を楽しみに迎える心の準備が出来てるように感じて嬉しく思いました。

c0345994_03023293.jpg

今日一つだけ残念なことが…

パンキーが昨夜から40度の熱が出て、主人とパンキーが出席出来なかったこと…

でも最悪な状況なんだけど誰もパニックになったりイライラしたりしませんでした。

めちゃくちゃ、からだと頭がいっぱいいっぱいなのに、意外と気持ちは大変じゃなかったです。

急いで運転する時も、一息ついて姿勢を整え肩の力を落としたら落ち着いていられて。

峠は越えたからもう安心。家族が協力してくれるからほんと助かりました。

明日は、(もう今日になってるけど)楽しみにしてるワークショップ♪

子どもたちの様子を見ながらの勉強になると思うけど、出来る限り家庭も仕事も両立して楽しみたいと思います(o^-^o)




《お知らせ》
3月20日子連れOKヨガクラス(おとなのみもOK!)終了後ランチします。
手作りお惣菜しょうやさんのお弁当(1100円)を一緒に食べましょう♪
ご希望の方は18日までにご連絡くださいね《*≧∀≦》


講師プロフィール&レッスンのご案内
nico yoga って?
『姿勢&動きの改善レッスン』nico yoga ☆下関 3月のスケジュール
『お客様の声』募集中♪『お客様の声』ご紹介


姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生の
『呼吸と姿勢と動きのワークショップ 』in下関
講師・安部吉孝☆公式ブログ
☆3月15日(日) 姿勢と動きと呼吸のワークショップ定員12名残り4名
☆4月11日(土) 午前・初心者向けレッスン定員20名残り3名
☆4月11日(土) 午後・呼吸と姿勢と動きのワークショップ定員20名残り12名
☆4月25日(土) 呼吸と姿勢と動きのワークショップ定員20名残り15名
4月ワークショップ→詳細




by niconicoyoga | 2015-03-15 02:16 | 日々の出来事♪