『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

自分のやりたいことを大切に♪

パンキーが小さいころ仮面ライダーベルトを着けて変身ごっこしてたように、今はチーキーが『アナと雪の女王』のエルサに変身できるのを楽しんでいます。

c0345994_05341438.jpg

あこがれのお姫さまになれるってワクワクするんだろうな~

なりたいものに近づけるよう自分でやってみる。

c0345994_05341534.jpg

口紅付けすぎてはみ出てもちゃんとティッシュで拭き取ったり、チークにアイシャドウも入れていろんな角度から真剣に鏡を見てチェックしてました。

満足いくまで失敗しても自分でやってみるのが楽しいんだろうから、私は手も口も出しません。

c0345994_05341576.jpg

私も映画や本の主人公になった気分で物語に没頭する時間って心地いいこと思い出しました♪

『アナと雪の女王』のDVDに合わせて歌って踊って♪

c0345994_05341544.jpg

『氷の階段』をかけ上って…

c0345994_05341508.jpg

『氷のお城』を魔法の力で一気に仕上げていく。

きっとチーキーの中で小さな魔法が起こってる♪

やりたいことに夢中になれたら、やり遂げた時の満足感が次の挑戦に繋がる気がします。

子どもの夢や可能性をもぎ取ってしまうようなことはしたくない…

パンキーの時いっぱい失敗してしまったから…今なら少しわかるようになってきたと思います。

「あれだめこれだめ、親の言う通りにしてたら間違いない、親の言うことが聞けんのかね~。」そうやって育てられてきたので、つい自分の子どもにも言ってしまってた。

楽しくなかった…人生諦めて仕事も決めてた…自分がなかった…

今、からだが整い感情も変化してきたから気づけた。

気づいたときから始めればいい、誰のためでもない自分の人生、大事に正直に生きていきたいと思います♪

余談(エルサのドレス大きめ140㎝頼んだんだけど、ちょっと小さめの作りだったみたい…150㎝があれば良かったね~でも150㎝着れる人が変身ごっこはしないかあ~とか話してたの聞いてたチーキー。

翌日、いっちょまえにタグ『140』を見ながら『このドレス14㎝だったんだね~』ってチーキー。すかさずパンキーが『14㎝!?小人じゃないかあ~!!』って。

我が家はやっぱり天然でした(o^-^o))





講師プロフィール&レッスンのご案内
nico yoga って?
『姿勢&動きの改善レッスン』nico yoga ☆下関 3月のスケジュール
『お客様の声』募集中♪『お客様の声』ご紹介


姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生の
『呼吸と姿勢と動きのワークショップ 』in下関
講師・安部吉孝☆公式ブログ
☆3月15日(日) 姿勢と動きと呼吸のワークショップ定員12名残り4名
☆4月11日(土) 午前・初心者向けレッスン定員20名残り3名
☆4月11日(土) 午後・呼吸と姿勢と動きのワークショップ定員20名残り12名
☆4月25日(土) 呼吸と姿勢と動きのワークショップ定員20名残り16名
4月ワークショップ→詳細







by niconicoyoga | 2015-03-12 04:04 | 日々の出来事♪