『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

春に思うこと『繋がり』

c0345994_04084497.jpg

3月3日、甘酒を飲めるの楽しみにしてたパンキーとチーキー♪

一口飲んで「美味し~い《*≧∀≦》」っていった後、不思議な顔して「ん!?でももう充分です…」って。

「お母さん、甘酒美味しいって思えるようになったの何歳だった!?」正直おとなになってからです。

去年は奮発して『はまぐり』のお吸い物もしたけど子どもたちは食べなれないから「無理~」って食べなかったっけ。

なので今年は『しじみ』でお吸い物にしたらアサリより小さくて可愛いって大喜びでした。

c0345994_05011830.jpg

今回はサザエさんの影響か、お雛様の前で食べたいって言うので下で食べてみることに。

いつもとちょっと変わるだけなのに何だかワクワク(o^-^o)

サーモン、エビ、貝柱がのったちらし寿司。みんないっぱい食べてくれました。

なぜか一番人気がおつまみ用の『鯨の竜田あげ』

私たちがチーキーに買ってあげた雛人形は手のひらサイズの木彫りのもの。

これなら手入れも大変じゃないし、いつか家を出るとき持っていきたかったら持っていけるかと選んだもの。

c0345994_05011970.jpg

で、こっちが古いものが好きな母から譲ってもらったレトロな雛人形。

これも大好きで飾ってるんだけど、なんと驚いたことに毎年訪れる黒川温泉『お宿のし湯』の玄関に置いてあるものとうりふたつだったんです。

好きなものやこと、人って、どこかで繋がってるみたいで面白い♪

ヨガをはじめてたくさんの出逢い、繋がりを頂きました。

ほんとにほんとに感謝しています。

でも特に春は別れの季節でもあり寂しくもあります。今までも素敵な出逢いそしてたくさんのお別れがありました。素敵な出逢いがあったからこそ寂しさがつのります。

でも旅立つ方の幸せが新しい土地で待ってるのでしょうから、心から応援したいと思います(o^-^o)

場所は遠くなっても『繋がり』はずっと心の中にありますから…



『姿勢&動きの改善レッスン』nico yoga ☆下関 3月のスケジュール
『お客様の声』募集中♪『お客様の声』ご紹介

姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生の下関ワークショップ
☆3月15日(日) 姿勢と動きのワークショップ 定員12名残り5名
☆4月11日(土) 初心者向けレッスン&ワークショップ定員20名残り6名
☆4月25日(土)
姿勢と動きのワークショップ定員20名残り17名










by niconicoyoga | 2015-03-05 04:08 | 日々の出来事♪