『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

前を向いて♪


c0345994_14451119.jpg

チーキーが4歳の時描いた絵『ドラえもん』。

頭から手足が生えてる!?口が2つ!?と思ったら・・・下のはポケットだった♪

いつの間にか段ボール箱に描かれれて、可愛すぎて切り取ってずっと飾ってました。

ところが昨日、ゴミ箱に捨ててあるのを見つけました。

チーキーに聞いたら「それあんまり上手じゃないからもう要らない!!」って

じゃあ今だったらどんなドラえもんになるのか見たくてお願いしました。
c0345994_14452697.jpg
2年経つと、からだがある♪手足もちゃんとからだから生えてる♪

「前は顔の中にポケット描いて変だったから、ちゃんとここに描いたよ~」っとからだを指さしてました。

ずいぶん上手になったなあ

「もう要らない」

子どもって昔を懐かしがって戻りたいとかは思わないんだろうな。

いつも前を見てて成長する自分を楽しみに生きてるんだろうな。ってあらためて思いました(o^-^o)

おとなになるといつの間にか、楽な道を選んだり、大変なことにぶつかったりすると「あの頃は良かった・・・」って過去を見やすいような~

子どものように前を向いて成長する自分を楽しみに生きていけたらと願っています。

素敵な未来のために♪今を頑張りたい♪


下関ヨガ教室☆nicoyoga2月のスケジュール

姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生の下関ワークショップ

3月15日(日)姿勢と動きのワークショップ 定員12名 残り5名
☆4月11日(土)初心者向けレッスン&ワークショップ定員20名 残り12名
☆4月25日(土)姿勢と動きのワークショップ定員20名 残り17名









by niconicoyoga | 2015-02-27 00:19 | 日々の出来事♪