『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

お嫁に行った机

古物屋で買ったかなり昔の机。リビングでにおいて私のミシン専用にしたり、パンキーの勉強机にしたり、いろんな使い方をしてきました。

古すぎて塗装がハゲハゲだったので、チェリー色の塗料を2度3度と丁寧に塗って生まれ変わらせたものです。

主人は新品のもの買えばいいのにと言うけど、合成された木材にはない傷や古びた風合いが大好きなんです。

気がつけば、少しずつ集めた古い椅子や机、戸棚が・・・

でもパンキーとチーキーの勉強机を買うのを機会に、手離すことにしたんです。

子どもは学用品や私物が多いいので、ちゃんと片付けれるように引き出し棚付きを購入。

私の机置く場所なくなっちゃいました。

リビングでは子どもたちがダンス、私もヨガをするので広さがいります。

いくら大好きっていっても家具で動きがとれなくなっては仕方がない。

今一番大事なのは何かって考えると、自然に別れることができました。

でもお気に入りの机が捨てられ壊されるのを想像すると、悲しすぎるので誰か本当に喜んでくれる人に使っててもらうことにしました。
c0345994_14001577.jpg
古い家をスタッフが一からリフォームした下関のおうちカフェ『バグダットカフェ』です。

古材をうまく利用してとっても居心地の良い空間を造られています。

ランチも美味しく、ゆっくりと出来る隠れ家的な大好きなカフェ♪

オーナーさんに相談したら快くもらってくれました。

机がどうなってるかすっごく気になっていたのですが、訪れてみるとなんとお店に入ってすぐの所に、可愛い硝子棚と合わせたパン置き場になってました。

オーナーさんが素敵にデイスプレイしてくれて、うちに居るときより机がイキイキしてるよう。

広い店内にちょうどいいバランスで存在していました。

「元気だった!?可愛がってもらって良かったね~」って、机にそっと触れて「また会いに来るね」って心の中でいいました。

オーナーさんありがとうございます(o^-^o)
c0345994_14003727.jpg
そして週変わりの『五穀米のごはんランチ』を頂きました。二段重ねのハンバーグに驚いて!!(これがきっかけで土曜日、ハンバーグ作ったんです)
c0345994_14005662.jpg
デザートは『抹茶のガトーショコラ』すっごく美味しかったです(≧∇≦)

物に執着しなくなってきたのも、今の姿勢を整えるようになってから・・・

それは食べ物依存も減ったみたい。以前は夜中のカップラーメンやポテトチップスが日課になってたんです。それでストレス解消してたみたい。

安部吉孝先生に直接習うようになってから、からだの軸がとれてきて、今一番やりたいことがわかってきたら物や食べ物に依存しなくなってきました。

からだが整うと感情も変化して生活が快適になっていく♪

とっても実感しているこの頃です。


『BAGDAD CAFE バグダットカフェ』
下関市上田中町2ー17ー25
オープン11時~23時、 五穀米ごはんランチは10食限定


下関ヨガ教室☆nicoyoga2月のスケジュール

姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生の下関ワークショップ

3月15日(日)姿勢と動きのワークショップ 定員12名 残り5名
☆4月11日(土)初心者向けレッスン&ワークショップ定員20名 残り14名
☆4月25日(土)姿勢と動きのワークショップ定員20名 残り17名


by niconicoyoga | 2015-02-25 02:13 | 日々の出来事♪