『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

休日の過ごし方を見直す♪

下関ヨガ教室☆nicoyoga2月のスケジュール

姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生の下関ワークショップ

3月15日(日)姿勢と動きのワークショップ 定員12名 残り5名
☆4月11日(土)初心者向けレッスン&ワークショップ定員20名 残り15名
☆4月25日(土)姿勢と動きのワークショップ定員20名 残り17名

平日の夕方は、子どもたちのダンス送迎とヨガ教室、そして夕食準備でいつもドタバタしています。

「今日のご飯なあに?」「いっしょに作るっ!!」って言うけど、「時間ないからまた今度ね~」っていつもスルーしてるんです。

で、休日は子どもたちの相手をしてくたびれて、結局自分の時間はいつもない・・・練習時間足らないから、疲れがとれない、目が回る忙しさに悪循環になってしまう。

悪循環を抜け出したくて1日のパターンをかえてみました!

とりあえず家事をちゃちゃっとすませて♪

子どもたちの遊ぶリビングで、安部先生のレッスン聞きながらたっぷり一時間からだを動かしました。
c0345994_12155035.jpg
すぐにチーキーが背中に乗ってきて、邪魔するけど「猫系」なら大丈夫♪
c0345994_12161182.jpg
下に入り込んできたり
c0345994_12162582.jpg
いつの間にか遊んでる!?
c0345994_12164251.jpg
「虎」のポーズでは、「蹴るよ~どいてどいて♪」
c0345994_12170658.jpg
「きゃあ~(*^▽^)/★*☆♪」

手をつく位置の確認にパンキーが写真撮ってくれ、あらためてポジションを直すことができました。

退屈するかと思っていたチーキーも私のまねっ子したり、回りで絡んできたり楽しんでたみたい。

充分にからだを動かして楽になったので、普段のリクエストにこたえて『ハンバーグ』を一緒に作りました!!
c0345994_12130337.jpg
玉ねぎに涙するパンキー
c0345994_12132022.jpg
きつね色になるまで炒めて
c0345994_12134252.jpg
チーキーは卵とパン粉、牛乳でつなぎ作り
c0345994_12141083.jpg
ミンチ、塩コショウを加えて混ぜて混ぜて!!
c0345994_12142709.jpg
空気を抜くように、丸めて♪丸めて♪

ポーンって吹っ飛んじゃいました!!
c0345994_12145128.jpg
両面焼き色がついたら、半分浸すぐらいお湯を入れて蒸し焼きです。

これは『ケンタロウのやっぱり肉が好き』の『理想的なハンバーグ』レシピ♪
c0345994_12150532.jpg
ほんとに肉汁ジューシーな満足いくハンバーグが出来ました。

パンキーもチーキーも食べっぷりが凄い!!

いっぱいいっぱいやることが詰まってるけど、からだが楽になったおかげで、子どもとちゃんと向き合えることができました。

二人がお母さんが元気で笑ってるのが好き(o^-^o)って。

「ヨガ始める前はいつもきついきついって寝てて怒ってたよね」って

ギクッ!!前はひどかったんだな~パンキーごめんね~




by niconicoyoga | 2015-02-23 13:59 | 日々の出来事♪