『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

久しぶりのデート♪『ビストロまさ』

下関ヨガ教室☆nicoyoga2月のスケジュール
ミニイベント♪☆2月19日(木)『nico yoga de ランチ&ヨガポール』 定員9名 残り2名

姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生の下関ワークショップ

3月15日(日)姿勢と動きのワークショップ 定員12名 残り5名
☆4月11日(土)初心者向けレッスン&ワークショップ定員20名 残り15名
☆4月25日(土)姿勢と動きのワークショップ定員20名 残り17名

c0345994_14310211.jpg
今年のバレンタインデーは子どもたちのCooking中心になってしまったので、やり直しました。

ちょうどダンスレッスンで二人がいなかったので、こっそりランチへ。

前から連れて行きたかった下関市長府の『ビストロまさ』にいってみました。

c0345994_14400476.jpg
シェフの見えるカウンターに座り、店の中をキョロキョロ!

入った瞬間に店中に広がるニンニクの香り、懐かしい洋画のポスターがいっぱい貼ってて、店の隅々までオーナーの好きが詰まってる。そんな感じが主人の心もつかんだみたい。
c0345994_14313100.jpg
さんざん悩んで主人が頼んだのは『からすみと春野菜のペペロンチーノ』

でも黒板のメニューは夜のみでした!
c0345994_14311737.jpg
気をとりなおしてランチメニューから。

日曜日なのにいつものランチしてるなんて何て良心的♪って盛り上がり。
c0345994_14314833.jpg
「ベーグルがのってるね♪」って話してたら親切な隣のお客さんが「それはパンなのよ」って。「モッチャレラににせた卵の白身だね~工夫して凄い~(o^-^o)」って話してたら「それはチーズね!」ってすっごい親切で面白いお客さんが隣にいて楽しかった♪
c0345994_14323338.jpg
主人が頼んだのは『ペペロンチーノ』どうしてもペペロンチーノが良かったのは理由があって・・・「ペペロンチーノっていうんはこういうのを言うんだよ。食べてみる?」

ほんと美味しくって、「やっぱプロはちがうね~っ」て感心してたら。「なみちゃんのはニンニクが入ってないからペペロンチーノとは言えん」だって。

パンキーもチーキーもペペロンチーノ間違って記憶しちゃうか!!

チーキーが辛いもの食べてるようになったら、ちゃんと作ろう♪
c0345994_14322262.jpg
私のは『カルボナーラ』幸せ♪
c0345994_14320595.jpg
「いい店だったなあ♪今度は夜来んといけん」ってメニューとにらめっこの主人。

今度はお父さんとパンキーの誕生日に4人で来ようね!!

次もやっぱり座るのはカウンター。パンキーもチーキーもシェフの動きにくぎ付けだろうな。



『ビストロまさ』
【住所】山口県下関市長府中浜町7-3
【Tel】0832453650
【営業時間】11:30~14:30、18:00~22:00
【定休日】毎週火曜日
by niconicoyoga | 2015-02-18 16:40 | 日々の出来事♪