『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

バレンタインは手作りチョコクッキー♪

下関ヨガ教室☆nicoyoga2月のスケジュール
ミニイベント♪☆2月19日(木)『nico yoga de ランチ&ヨガポール』 定員9名 残り3名

姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生の下関ワークショップ

3月15日(日)姿勢と動きのワークショップ 定員12名 残り5名
☆4月11日(土)初心者向けレッスン&ワークショップ定員20名 残り15名
☆4月25日(土)姿勢と動きのワークショップ定員20名 残り17名

c0345994_20235644.jpg
2月14日はパンキーとチーキーと楽しみにしてたクッキー作りでした!

材料は小麦粉、全粒粉、塩、メープルシロップ。
c0345994_20173664.jpg
手で粉っぽくなくなるまでよく混ぜて
c0345994_20175863.jpg
ポロポロの状態になったら、1つにまとめます。
c0345994_20181657.jpg
天板に麺棒で伸ばして、型とりしたら170℃で30分焼きます。
c0345994_20191925.jpg
焼けるのを待つ間、『ポニョ♪』を見て一休み。
c0345994_20195852.jpg
いい色に焼けたら天板の上で冷めるのを待って、溶かしたチョコをからめていきました。
c0345994_20204885.jpg
チョコの髪の毛、つまようじとスプーンで描いた表情がみんな違ってなかなかいいね~(o^-^o)
c0345994_20221509.jpg
カラフルな砂糖の飾りをトッピング♪
c0345994_20210570.jpg
パンキーもチーキーも夢中で楽しそう♪
c0345994_20215978.jpg
ラッピングにも気合いがはいっておりました。
c0345994_20213721.jpg
こちらがパンキーの!ダンススタジオの女の子たちから友チョコを頂いたので、そのお返しでこんなにたくさん!!
c0345994_20225928.jpg
こちらがチーキーの♪大好きなお友達に!
c0345994_20231344.jpg
で、こちらがお父さんに♪「俺チョコと砂糖ついてないのが良かった~」

でも結局「美味しい美味しい」と食べてました。
c0345994_20232980.jpg
ちょっとクッキーがほろ苦くなっちゃったけど、チョコの甘さでバランスがとれてたかな!?

味はともかく愛情が伝わったので良かった♪良かった♪

by niconicoyoga | 2015-02-16 01:13 | 日々の出来事♪