『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

節分に熱心な4年生男子 VS 光組女子

下関ヨガ教室☆nicoyoga2月のスケジュールの変更こちら
『お客様の声』募集中♪ 『お客様の声』ご紹介はこちら

姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生のワークショップ
詳細はこちら
2月7日(土)下関・姿勢と動きのワークショップ 定員12名 残2名
3月15日(日)下関・姿勢と動きのワークショップ 定員12名

節分の前の夜、明日はチーキーの友達が遊びに来るから一緒に豆まきしたらいいねって話してたら、

パンキーが「俺、鬼やっちゃるけ学校早く帰る!!」っていい、超怖いお面を作り始めました!!

また本棚から引っ張り出したのはこれ

c0345994_09363352.jpg
3年前に見に行ったシルクドソレイユの『クーザ』のパンフレット♪

鬼の姿のキャスト迫力あってパフォーマンスが超カッコ良かった!!
c0345994_09370330.jpg
キャストのメイクも熱心に見て・・・

マジックで直接顔に描く勢いだったので、さすがに翌日学校に行けなくなってはいけないと、止めたら
c0345994_09364941.jpg
豆のオマケのお面をコピーしたものを加工して、目を充血させたり、口から血を流したり・・・

新聞紙を丸めて金棒作ったり・・・

「えっらい熱心やねえ~」

「だって節分って一年に一回なんよ!!」だそう。
c0345994_22250298.jpg
どんだけリアルに怖くできるか、メッチャ熱心に仕上げてました。
c0345994_22263308.jpg
当日、お友達のKくんOくんも鬼やるって聞いて、来てくれました。

お願いだから女の子たち泣かさんでね~っ

「うおお~」
c0345994_22252023.jpg
部屋のすみに追い詰めて
c0345994_22254175.jpg
ちゃんと手加減しながら暴れる演技♪
c0345994_22260463.jpg
でもまだ年長さんのチーキーたちは、かなりテンション上がり
c0345994_22265291.jpg
投げて投げて!!
c0345994_22271401.jpg
逃げる!!
c0345994_22272807.jpg
手加減しないのは女の子たちの方だった・・・

優しい4年生男子たちは「イテテイテテ!!」って、ごめんね~
c0345994_22261858.jpg
部屋中の大豆と落花生をみんなで集めて「年の数だけ食べるぞ~」

食べだしたら止まらない・・・

もうすぐ、ヨガ教室のお客さん来るんだけど~

パンキー、Oくん、Kくんお疲れ様♪
c0345994_22274361.jpg
節分楽しんだ後はハンモックでくつろいで♪

c0345994_12332566.jpg
お父さんが帰宅すると3ラウンド目が始まって・・・

ヨガ開始まであと30分・・・
c0345994_12344937.jpg
もうこれは節分とはいえないかも(≧∇≦)

でも久しぶりにお友達と遊べて楽しそうで良かった!!

夜、パンキーに「楽しい豆まき出来て良かったね。」って言ったら

「でもお母さん写真ばっか撮ってて、一緒に出来んかった。

家族でもう一回やりたかったな~」だって。

カメラを通して見るんじゃなく、子どもにちゃんと向き合おうと考えさせられた、1日でした!






by niconicoyoga | 2015-02-04 12:46 | 日々の出来事♪