『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

待ち合わせ

下関ヨガ教室☆nicoyoga2月のスケジュールの変更こちら
『お客様の声』募集中♪ 『お客様の声』ご紹介はこちら

姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生のワークショップ
詳細はこちら
2月7日(土)下関・姿勢と動きのワークショップ 定員12名 残2名
3月15日(日)下関・姿勢と動きのワークショップ 定員12名

パンキーがおととい、土曜日にお友達と遊ぶ約束をして帰って来ました。

ダンスの臨時レッスンがあったのを忘れてたみたい。

お友だちの電話番号知らない、どうする?どうする?って言われ・・・数年前なら、子どもが困るんじゃないかと困ってもないうちから、裏で手を回して、手助けしてましたが、

今回のようなときも、以前だったらあっちこっち電話掛けてなんとかお友だちに連絡とれるようにしてあげてました。

でも今は自分で乗り越えることができる人になってほしいし、今度約束するときはどうしたらいいか自分で考えられるようになってほしいから、口出し手出しをぐっとこらえました。

どうしよ~あ~しようか!?って相談され、パンキーのアイデアを尊重しながら応援だけして出た答えは。
c0345994_05082878.jpg
出掛ける前に玄関に手紙貼るでした!

そういえば携帯ない時代は待ち合わせしても出逢えなかったり、何時間も待ったりしてたし、駅なんか伝言板がありましたよね。

子どもは生まれた時から携帯電話を使う大人を見てるから、携帯ないと待ち合わせなんて出来ないよね!!って言われたことあります。

便利だけど自分で色々考えたり工夫したり出来なくなるような気がして、子どもが持つのはなるべくゆっくりでいいかと思ってるんですけど、どうなるかな!?

c0345994_05084050.jpg
『ごめんね。今日午前ようじがあるのわすれてた。

でもおひるからあそべるから2時くらいにきてね。』

気を使ったつもりか、『今日』『午前』『2時』にフリガナが書いてある(笑)

4年生にはいらないのでは!?

でも必死なのは伝わって来ました。

昨日はかなり冷える日だったので、お友だちわざわざ来てもらって申し訳ないけど、どうかこの手紙に気づいて!!って思いました。

余計な手出しはしないって決めたんだけど、強風で手紙が風にあおられてパタパタパタパタ!!

ピンクのマスキングテープで2ヶ所留めてるだけじゃん。

こっそり、もう2ヶ所固定してしまいました。これくらいはいいよねって自分に言い聞かせながら♪

さてどうなったかというと・・・無事に午後からお友だちが来てくれ、夕方まで仲良く遊べました。

お友だち、2回も来てくれてありがとう♪

パンキー良かったね(o^-^o)









by niconicoyoga | 2015-02-01 16:35 | 日々の出来事♪