『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

パンキーの断捨離!!

下関ヨガ教室☆nicoyoga2月のスケジュールの変更こちら

姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生のワークショップ
詳細はこちら
2月7日(土)下関・姿勢と動きのワークショップ 定員12名 残2名
3月15日(日)下関・姿勢と動きのワークショップ 定員12名
c0345994_01061858.jpg
朝の情報番組で片づけ特集を見てから、パンキーはことあるごとに『だわへし』るようになりました!

『だ』片付けたい場所の物を一旦全部出してみる

『わ』今使ってる物と使ってない物と分ける

『へ』同じ種類の物の数を減らす

『し』決めた場所にしまう

この法則が面白いみたいで覚えるまで紙に書いて何度も見直しながら実践してました。

インフルエンザで学校欠席した最終日、ふと物で溢れたリビングを片づけたくなったようで黙々と作業し始めたんです!

テレビの上の台もスッキリ♪見せたいものが引き立つようにちょっとだけにするんだとか…
c0345994_01072788.jpg
最近テレビ見ながらヨガポールに乗ったり遊んだりするから、リラックスチェアものけて広くしちゃお!

凄く広く感じる!!

それから、パンキー1人で本棚の掃除と整理もしてくれ、まるでうちじゃないみたいにスッキリになりました!

やりだしたら止まらないのは私に似たのかも(≧∇≦)
c0345994_01083389.jpg
そして今でもリビングを綺麗にキープすることに燃えてるパンキーは、夜のヨガ教室前に玄関もほうきで掃いて、家族の靴や上着を片づけ、今夜は雨だからと傘立てを玄関先に準備してくれてました。

夕方、チーキーのダンスの送迎や夕食準備で余裕がない私は、ものすごくありがたく心の余裕をもらえてまた元気に頑張れました!

リビングの綺麗がいろんないいことに繋がっていってます♪

パンキーありがとう(*^-^*)






by niconicoyoga | 2015-01-25 01:46 | 日々の出来事♪