『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

ランドセル & 巻き髪

下関ヨガ教室☆nicoyoga2月のスケジュールの変更こちら

姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生のワークショップ
詳細はこちら
2月7日(土)下関・姿勢と動きのワークショップ 定員12名 残2名
3月15日(日)下関・姿勢と動きのワークショップ 定員12名
c0345994_01321985.jpg
4月に入学予定のチーキーのランドセルがやっと届きました♪

チーキーのお気に入りのラベンダー色です!

どこのお子さんもきっとそうなんでしょうが、嬉しくて仕方がない様子。

食事中も遊ぶ時も空のランドセルを背負って降ろそうとしません。

もの足らなくなったのか、お兄ちゃんの教科書と辞書を詰められるだけ詰めて、背中に背負いあっちへフラフラこっちへフラフラ…

寝る時もCheekyとランドセルを枕元に並べてねるほど。

翌日のお出掛けでは自分の荷物をランドセルに入れて持って歩くので、行くところ行くところで学校帰り!?って聞かれてしまいました。

そしてランドセルを買った特典として、同じ店舗内の写真館撮影無料チケットがついてきて、ドレスアップもしてもらえるということで行ってみました。

アイドルやアニメのヒロインのように変身していくと表情までちょっとお姉さんになるのが不思議♪

ピンクのシフォンドレスを着て、長い髪をアイロンコテで綺麗に巻いてくださって、お化粧はチーキーの好きな薄い紫色のアイシャドー、テイアラにイヤリング、ネックレスまでつけてもらい完成!

表情だけでなく動きもいつもよりおしとやか♪

ドレスアップは今までもしたことあるけど、巻き髪は生まれて始めて♪

髪が崩れないように姿勢を正してました。

家に帰ってからも巻き髪を守るため、おしとやかに過ごし何度も鏡で髪を整えていました。

とうとう夜になりお風呂の時間。

頭にお湯掛けながら「髪洗いたくないよ~可愛い髪さん、さようなら~さようなら~」って淋しがってました。

もう可笑しくって!!でも本人は真剣みたい。

でニコッとして「お母さん明日から朝5時に起きるから、髪巻いてくれる?」

いくら笑顔で言われてもそれは無理でしょ!?

お母さん美容師さんじゃないよ~

by niconicoyoga | 2015-01-24 02:19 | 日々の出来事♪