『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

Cheeky と Panky の誕生日

下関ヨガ教室☆nicoyoga2月のスケジュールの変更こちら

姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生のワークショップ
詳細はこちら
2月7日(土)下関・姿勢と動きのワークショップ 定員12名 残3名
3月15日(日)下関・姿勢と動きのワークショップ 定員12名

c0345994_23593300.jpg
これは何をしているところでしょう?

わが家にCheekyとPankyがやってきて1年になります。

そう、Pankyとcheekyの一歳の誕生日会なんです!

うちのチーキーとパンキーはほんとに気に入ってくれてて、寝るときもいつも一緒♪

チーキー&パンキーってというかたはこちら

誕生日会したいって言われた時は、またまた冗談を♪と思ってたら、一月前からカレンダーに書き込み、CheekyPankyの誕生日用にレゴブロックで椅子をつくり、プレゼントに洋服をつくり、メニューを考えて使う食器まで準備し(縫いぐるみのサイズに合うグラスがないのでお父さんのお気に入りのおちょこを出して怒られ(*≧∀≦*))…

本気で楽しみにしてるので、私も本気で誕生日会しました!

でも病み上がりだったので、今回は手作りケーキではななく…大好きな『手づくりパン工房Jouet』のケーキのようなデニッシュにロウソク立てて♪

一歳の子たちはロウソク吹き消せれないので、変わりにチーキーとパンキーが吹き消して♪

「願いごとや夢」をインタビューすると

パンキーは「Pankyの夢はまだわからんけど、俺のはたぶん和食の料理人と思う。」とちょっと照れながら、「だって和食が好きやから」渋い!

チーキーは「Cheekyの夢はいつも一緒に寝ること♪えーと自分はね~お花を売ってるケーキ屋さん」

みんなから両方は無理だ大変やといわれても、「誕生日ケーキ買いに来たらお花も買いたくなると思う」って!そんな素敵なお店あったらいいね♪

夜寝るとき、二人の手をとって聞いてみました。

「お母さんのどんなところが好き?」

チーキー「怒るときは嫌いけど、優しいところが好き。ごはん作ってくれるところが好き。」など色々。

パンキー「俺のこと大事にしてくれるところ。」そんなこと思ってたんだあ(≧∇≦)

母「ありがとう」っていったら、すかさずチーキーが「ありがとうじゃなくて、どういたしましてよ♪」って(o^-^o)

何だか心地良すぎて、添い寝のつもりが一緒に寝てしまいました。

今日から始まる『月9』見損なっってしまった…

また深夜、もう朝ですね!

みんなとワイワイするのも楽しいけど、一人で日記を書くのも大好き♪

心の整理になるし楽しいから。

いい誕生日会でした。

photo by nicoyoga kitchen in 下関市稗田町


手づくりパン工房『Jouet』ジュエ

住所:下関市伊倉町2丁目3-39

Tell:083-242-7033

営業時間:9時~なくなり次第閉店

定休日:日、月

by niconicoyoga | 2015-01-20 05:33 | 日々の出来事♪