『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

インフルエンザでも楽しい食卓♪

下関ヨガ教室☆nicoyoga2月のスケジュールの変更こちら

姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生のワークショップ
詳細はこちら
2月7日(土)下関・姿勢と動きのワークショップ 定員12名 残3名
3月15日(日)下関・姿勢と動きのワークショップ 定員12名

インフルエンザの時、出来るだけ安静にしたいと思っても洗濯や最低限の掃除、ごみ捨てはやった方が心地よく過ごせるから、ちょっとだけ熱のないときにやっちゃいます。

さあ、少しづつ食べやすい物を食べよう♪
c0345994_23272691.jpg
洗い物出さないように紙コップと使い捨てスプーン、割り箸をつかいました。
洗わないでいいだけで、気持ちの余裕が生まれます。

食欲の出てきた3人はヨーグルト、グラノーラ、苺、バナナ♪

まだ熱のあるパンキーはフリーズドライのまろやか鶏だしのにゅうめん。

何だかピクニックみたい!

元気のない子たちも見た目が楽しいので、ペロッと完食♪
c0345994_19340450.jpg
昼ごはんは冷凍してた『手づくりパン工房Jouet』のバケットをトースターでカリッと焼いて、『あるがままを、あるがままに』のポタージュスープに浸して頂きました。

お湯を注ぐだけで野菜たっぷりの優しいスープが食べれるって幸せ♪
c0345994_19413595.jpg
熱が完全に引いて食欲が出てきたチーキーと夫、まだ私は本調子ではないので、買い置きしてたフリーズドライと冷凍食品から選んでもらいました。

ずっと家に込もって退屈なので、レストランごっこでもしてみよっか!!

買い置きしたものを全部メニューに書いて、一人一人注文を取ります。

「お客さまご注文はお決まりですか?」

「お父さんは肉うどんとライスの小をお願いしまあす。」

「お母さんはウニクリームスパゲッティにバケットを付けてくださあい。」

「お子様は何になさいますか?」

「カルボナーラ半分とゼリーとヤクルトでお願いしまあす♪」

3人が交替でお客と店員になりきり、レストランごっこ!!
c0345994_19394826.jpg
最近の冷凍食品って凄い!! どれもお値段の割りに美味しくてびっくりしました。

レンジで温めるだけでこんなにちゃんと出来るなんて感激です!

初めて食べる冷凍食品の数々にうちの家族は大喜び♪
c0345994_19415688.jpg
「食べ終わったらお金払ってくださあい!」とチーキー

「肉うどん500円、ご飯の小1000円でーす。」

「ぼったくりじゃあ!!」

「ウニクリームスパゲッティ515円、バケット1000円でーす。」

「高!!」

こんなに高い店もう行かないよね~(笑)

するとチーキー「また来てくださいね♡」って、可愛くニッコリ(o^-^o)して、優しくハグしてきたんです!

笑顔でふんわり抱きついて見送られ…

「また来ます♪」って言っちゃった!!

この笑顔でハグしてもらえるなら、バケットに1000円だしてもいいかもと思うくらい♪

6歳にして凄いテクニックだなあ~まいったまいった。

photo by nicoyoga kitchen in 下関市稗田町















by niconicoyoga | 2015-01-18 01:12 | 日々の出来事♪