『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

インフルエンザでも楽しいわが家♪

下関ヨガ教室☆nicoyoga2月のスケジュールの変更こちら

姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生のワークショップ
詳細はこちら
2月7日(土)下関・姿勢と動きのワークショップ 定員12名 残3名
3月15日(日)下関・姿勢と動きのワークショップ 定員12名

c0345994_23270670.jpg
とうとう家族全員インフルエンザになりました。

みんな寂しがりでリビングで横になりたいみたい。

お互いの様子をすぐに感じ取れるので、同じ部屋で過ごす方が私も安心です♪

買おうかどうか迷ってたハンモック、こんなに役に立つとは思ってなかったです
リビングで休むのにちょうどいいんです♪

きなり色のはハンモック2000ので伸縮性がありネットを肌に感じないため空に浮いているような乗り心地だそうです。

虹色の方はムラブリハンモックので、世界初V-WAVE技法で編まれたベッドは重厚かつ柔軟で伸縮性に大変すぐれており全身の力を優しく吸収し、雲の上の寝心地のようとありました。

リビングはダンスやヨガの練習にも使いたいので広い状態が好きで、ソファーベッドを置くのをやめ、取り外し出来るハンモックにしています!

リビングでは好きな飲み物とお気に入りの本を片手にくつろいだり、ゆったりTVを見たり、お気に入りの音楽を聴いたり♪

大好きなリビングでの過ごしかたはみんな色々。

それらをもっと心地よく楽しむためにハンモックを選びました。

初めは猛反対していた夫も、今では真っ先に乗るくらい気に入っているようです。

数年前インフルエンザになった時は、発症したら個室に隔離して家中消毒したり飲食も別にするなど神経質に徹底してました。

でも結局家族全員移って、みんな寂しく苦しい思いをしました。

自分が具合悪い時は家族に移さないよう自分でもうろうとしながら氷枕を作ったり、何日も寝ずに一人で看病したり、栄養を取らせなきゃいけないとなにがなんでも手作りしてました。

泣きそうでした…

なんでこんなに頑張ってるのに移ってしまったんだ!なんで一人で何もかもしないといけないんだ!ってからだのきつさより悲しい方が重症だったみたいです。

辛い経験から数年、今回は色々変わりました♪

その変化は安部吉孝先生にいろんなことを習うようになってからの変化だと思います♪

からだのこと、こころのこと、人間関係、子育てについてなどなど、ほんとに色々教えてもらってます。

からだについて勉強していくうちに自分の内面にも向き合うようになり、上手く表現出来ないけど余裕が生まれいろんな状況を楽しめるようになってるような気がします♪

私がピリピリせず力が抜けた状態で過ごせたからか、みんなも穏やかでお互いを気遣ってくれて居心地の良い空間になりました♪

そして以前より笑顔が増えてるような!

今回からだはきついははずなのに、楽に感じるのはこういう変化のおかげかなぁ…

インフルエンザのおかげでおもわぬ時間が出来、ゆっくり家族と過ごせゆっくり内面を振り返る時間をもてました。

最後に発症したパンキーが起きてきました。ではまた(o^-^o)

Photo by nicoyoga kitchen in 下関市稗田町

by niconicoyoga | 2015-01-16 19:27 | 日々の出来事♪