『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

主婦の強い味方♪

下関ヨガ教室☆nicoyoga2月のスケジュールの変更こちら

姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生のワークショップ
詳細はこちら
2月7日(土)下関・姿勢と動きのワークショップ 定員12名 残3名
3月15日(日)下関・姿勢と動きのワークショップ 定員12名

c0345994_06195997.jpg
娘と主人がインフルエンザだと分かった時点で、食料の買い出しに行きました。

林檎、アイスクリームなど…高熱でも食べやすい物を用意!

チーキーのリクエストは抹茶アイス。おとなな6歳。

念のためパンキー用にも、こっちは可愛いストロベリーアイス。

もしかして私も熱出たら困るから(≧∇≦)買っとこう♪
これは前から気になってたショコラ オランジュ!!美味しそう♪

調子の悪い時くらいちょっと贅沢してもいいよね!

それから、鶏団子や魚介類の団子と野菜を鍋仕立てにしたスープを作って食べてもらおうと材料探してたら、フリーズドライコーナーを発見!!

今日は家族に作ってあげれるけど、自分が熱出たら何にも出来なくなる…いざというときのために、何種類かかってみました。
c0345994_05370615.jpg
お湯を注ぐだけで食べれるとり雑炊、さけ雑炊、かに雑炊、中華粥、まろやか鶏だしにゅうめん、3種のチーズリゾットまで豊富!

カップスープも贅沢野菜の本格的スープ!!

病気の時、無理して作るよりプロが作ったインスタントで温かい食事をいただく方がからだを休めることが出来そう。

それにしても美味しそうなパッケージ♪

もうひとつ気になったパッケージのものがこちら!

c0345994_05365783.jpg
『あるがままを、あるがままに』のおいしいえだまめとかぼちゃのほっこりポタージュ。

食べたら元気になれそう!

洗い物も減らすため今日は紙皿、紙コップ、割り箸を使うことにしました。

これでいつインフルエンザが来ても大丈夫!と準備して、家族の看病してたらやっぱりうつっちゃいました。

でも以前インフルエンザになったときほど、苦しくない!?熱の出方が軽い気がします。

もしかして、ヨガをやってるおかげかな!

パンキーが学校に行ってる間にひと一眠りしようと思います♪


Photo by nicoyoga kitchen in 下関市稗田町




by niconicoyoga | 2015-01-15 11:06 | 日々の出来事♪