『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

手当てをする!

下関nicoyogaヨガ教室 2月のスケジュールの変更こちら

姿勢改善・身体操作指導者 安部吉孝先生のワークショップ
詳細はこちら
2月7日(土)下関・姿勢と動きのワークショップ 定員12名 残3名
3月15日(日)下関・姿勢と動きのワークショップ 定員12名

c0345994_23530987.jpg
昨日、喉が痛いって言ってたチーキー。

今日は熱がどんどん上がり40度をいったりきたり、インフルエンザでした!

解熱剤を飲んでもなかなかさがら下がらず、苦しそう。

熱のせいでからだ中痛くて「熱い、痛い!!」って涙を流してしまうチーキー…

薬が効くまでどうすることも出来ない…でも痛みのひどそうなところに優しく手を当て、「熱いね~痛いんんやね~」とうなづきながら、からだをさすってみました。

あったかい手が当たっていると、チーキーの呼吸が静かになり表情がみるみるゆるんでいくのがわかりました!

そばにいて、訴えを聞いて、手を当ててあげるだけ。

手当てをする!ってこういうことなのかな!



今週(木)と(金)のクラスを休講させて頂くことにしました。

お一人づつメールさせて頂きましたが、あたたかい言葉をかけて下さったり自主練しておきます、などたくさんのメールありがとうございました(o^-^o)

また来週ご一緒出来るのを楽しみにしています。

みなさまも、どうぞご自愛されてくださいね!


photo by nicoyoga in 下関市稗田町




by niconicoyoga | 2015-01-15 00:37 | 日々の出来事♪