『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

台所の小さな幸せ♪

新年を気持ち良く迎えれるように、台所も綺麗にしました。

片付けが終わったキッチンに、お正月用のお花の残りをコップに一輪挿してみるとパッと雰囲気が変わりました。

一輪の花のおかげで、台所に立つのが嬉しくなりそうです(o^-^o)

c0345994_00372419.jpg
それから、ふきんも新調して台所仕事のやる気をUPします。

食後の台拭きを子どもたちに手伝いたくなるように、黄色いヒヨコ柄のふきんを選んでみました。

作戦は大成功!! チーキーが可愛いふきんで一生懸命テーブルを拭いていました。
c0345994_00373752.jpg
環境と道具を整えるだけで、家族の行動が変わるんですね♪

台所も心も気持ち良くスタート出来そうです(o^-^o)

photo by nicoyoga kitchen in 下関市稗田町





by niconicoyoga | 2015-01-02 01:13 | 日々の出来事♪