『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

お正月のご馳走♪

c0345994_14140471.jpg
年末大掃除終わってから、お餅仕事しました!

5歳のチーキーが「お正月って何?おせちって?」一応毎年、お正月してるけど記憶ないみたい。

そんなこんなで、お餅ついてみようってことになったんです。

蒸し上がったもち米がぐるぐる♪ぐるぐる♪回るのを見て「可愛い!!」って、あなたは野菜でもパンでも何でも可愛いんだね(o^-^o)

きれいに丸めて鏡餅の出来上がり♪

で、やっぱり「可愛い!! でもミカンの皮むけてないよ!?」って、もしかすると天然!?
c0345994_14125005.jpg
おせちって?って言われたら、おせちも準備しなきゃ!!

でもこれだけはプロにお願いして、お正月はゆっくりさせてもらうことにしました!

今までは妻として母親として出来る限りのことはしたいと、全て手料理にこだわっていました。

でも一人でたくさんの種類を作るのは難しいし、予算もかかり手間をかけたわりには残ったり、あげくのはてに正月明けに寝込む悪循環…

今年は自分に無理なく家族と楽しく過ごせる余裕を残してみようって思ったんです。

すると自然に子どもたちとの会話にゆとりが生まれ、一緒にお正月仕事をすることができました!

10歳のパンキーともゆっくりお正月過ごせてほんとに良かった♪

「あと何回一緒にお正月できるかなあ!?」なんていいながら…
c0345994_14132153.jpg
この美しいおせちは『ウェルネスカフェほっとひと息』の西村さんの作品♪

栄養バランスを考えた100%手作りのお料理で、伝統的な品々を揃えてくださっていました。

家族みんなで一品一品の意味を感じながら味わって頂きました。

優しい味つけでとっても幸せ♪

そして左下にあるのが、私が作ったお雑煮♪

凝ったお料理は出来ないけど、とびきり美味しいお出汁をとって、みんなで丸めたお餅と♡型の人参を入れてみました♪

お母さんの気持ちね(o^-^o)



あんまり人に教えたくない隠れ家なお店♪
『ウェルネスカフェほっとひと息』

住所:下関市椋野町1-23-7

tell:080-3886-5213

定休日:日、月、臨時休業日有

ランチ予約制

by niconicoyoga | 2015-01-01 20:22 | 日々の出来事♪