『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

足裏のアーチ作り♪

冬休みになるとなかなか一人の時間はありません。

もちろん集中してエクササイズするのも難しい!!

ヨガらしいポーズは子どもたちが寝た後ゆっくりするとして、日常の姿勢と動きでからだを整えれば大丈夫。

食事や運転の時の座りかた、家事をする時の姿勢、歩く時など、いつもレッスンでやっている姿勢と動きで1日過ごすだけでもからだの変化がわかってきます。

慣れないうちは窮屈に感じたりきつく感じたりするかもしれませんが、慣れてくるととても気持ち良く楽になっていきます。そして姿勢を崩した途端、からだに負担になるのがわかってくるんです。

同じ理由で足裏アーチを作りたい私は台所にPINKの竹踏みを置いて、料理中や片付け
の時乗っています。
c0345994_01332398.jpg
ついつい前屈み姿勢になり勝ちな台所の仕事。足裏アーチ作り姿勢整えながら家事をすると、疲れにくいようです!

台所の仕事しながら、からだが整えられ得した気分になりました♪
c0345994_01090015.jpg
Photo by nicoyoga kitchen in 下関市稗田町


by niconicoyoga | 2014-12-23 01:27 | 日々の出来事♪