『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

家族と晩ごはん

昨日はワークショップ参加で久しぶりの福岡でした。今回は新幹線だったので博多駅を利用したら駅前のイルミネーションが凄くって思わずパチリ♪

子どもたちが見たらどんなに喜ぶだろうって想像しながら、足を早めました。
c0345994_23490504.jpg
魅力的なお土産がいっぱいある中選んだのは「博多通りもん」「玄米おはぎ」「まるとろ豆富」

きっと家族は外食かコンビニ弁当で晩ごはんすませてると帰宅したら、まさかのクリームシチューが出来てました!!

めったに料理しない主人(味噌汁の具にウインナーを入れて子どもに不評がられてから台所に立たなくなってたのに)が、完ぺきなシチューを作ってたんです。

作ってくれただけでも凄いのに、かなり美味しくてビックリ!!

家であったかい料理を頂けるって幸せって思いました。
c0345994_23495306.jpg
今日は昨日のお土産を使った晩ごはんを私が担当。
c0345994_23504379.jpg
「まるとろ豆富」見た目が卵形で可愛い(o^-^o)

ゴム風船をつまようじで割って、中身を崩さないように取り出します。
c0345994_23510316.jpg
沸騰させないように、ゆっくりふつふつぬくめます。

なんだか温泉に浸かってるみたい♪気持ちよさそう♪
c0345994_23512292.jpg
とろーりなったら崩さないよう注意してすくってポン酢をかけて頂きます。

豆富が段々沈んでくると「溺れてるみたい!救助救助!!」って大騒ぎに!!

無事救助された卵ちゃん(豆富)は私たちの晩ごはんになってくれました。

「可哀想!!」ってしばらく眺めて、はしっこからチビチビ食べてた子どもたちも、濃厚な大豆の味、とろける食感に感激して「卵ちゃん、さようなら~」とパクパク食べてました。
c0345994_23514072.jpg
からだも心もあったまる、晩ごはん!ごちそうさまでした。

面倒な片付けももう人踏ん張り!!

終わったあ♪
c0345994_23502325.jpg
photo by nicoyoga kitchen 下関市稗田町


by niconicoyoga | 2014-12-22 00:43 | 日々の出来事♪