『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

おやつ収納

我が家はおとなも子どももおやつ大好き。甘いお菓子、塩あじのお菓子、ドライフルーツやおしゃぶり昆布…好みも色々、ちょっとづついろんな味を食べたい感じです。

すると袋の開いたお菓子がいっぱいに。輪ゴムでくくったり、クリップで止めたり、湿気ないようにタッパに入れたり…

でもタッパの中身が見えなくて食べるのを忘れたり、輪ゴムで止めた残り少ないお菓子が行方不明になって、数ヵ月後変な所から発見されたり、何度も痛い思いをしました。

そこで試したのがこれ。折り畳めるほこりよけが付いてるかご。リビングキッチンに置くので、かごがいい!でも一目で中身が確認できるもの。かといってお菓子のパッケージが丸見えは避けたい!!

折り畳めるメッシュの蓋がちょうどいい感じ。今日食べたいものをこの中から選んで頂きます♪

あっちこっちにお菓子が散乱しなくなり、無駄にすることもなくなり、選ぶ楽しみができ…小さい変化だけど1つストレスがなくなりました。
c0345994_07142281.jpg
このかごは、15年前にバリから持ち帰ったもの。市場で見つけて折り畳める蓋に一目惚れ、スーツケースに入れると潰れてしまうので手で持って…狭い機内の中でも使い道を想像しながら膝の上に置いて帰りました。

今までいろんな使い道してきたけど、今はこれ!

またもっといい方法がみつか見つかるまでしばらく楽しんでみようと思います。

自分も家族も心地良くすごせるように!これからも試行錯誤していくんだろうな。

photo by nicoyoga kitchen 下関市稗田町

by niconicoyoga | 2014-12-19 08:07 | 日々の出来事♪