『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

今夜は赤ワイン!

前の日から「明日は赤買ってるから♪」といつものリクエスト!!

ひさしぶりに鶏レバーを食べたくて買ってきたのでちょうど良かった♪

いつもは玉ねぎと一緒に、甘めの九州の醤油と酒、みりんで照りが出るまで煮込んで頂きます。

今回はトーストしたパンに鴨のフォアグラといちじくのジャムを乗っけると美味しいって、Parisの日本人パン屋さんが紹介してたので、ちょっと真似してみました♪

大好きなJouetのバケットを縦切りにしてトースト、その上に照りの出た鶏レバー、仕上げにパンキーお手製のブルーベリーソースを乗っけて出来上がり♪蒸かした里芋と一緒に頂きます♪
c0345994_07593011.jpg
かりっと焼けたパンとねっとりした甘~いレバーと酸味の効いたブルーベリーソースが、口の中で広がって…(o^-^o)

みんなの顔がとろけそうに…レバーが苦手だった小学4年男子も「ん♪いけるいける」ともりもり食べてくれました。

なかなか素直に「美味しい」とは言ってもらえないけど、夢中で食べてくれる姿で充分、幸せ♪

パンキーは空になったお皿を下げながら、小さい声で「お母さん、大好き♪」って。

「お母さんも大好きだよ♪」

photo by nicoyoga kitchen in下関市稗田町


☆バケットの美味しい私の大好きなお店♪

手づくりパン工房『Jouet』ジュエ

住所:下関市伊倉町2丁目3-39

Tell:083-242-7033

営業時間:9時~なくなり次第閉店

定休日:日、月






by niconicoyoga | 2014-12-18 08:36 | 日々の出来事♪