『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

リメイク♪

もうすぐチーキーの幼稚園のクリスマス発表会♪

クリスマス生誕劇の衣装は幼稚園で揃えてあるそうですが、

ハンドベルやメッセージ、歌の時は私服なんです。

普段の幼稚園では活動しやすいようにと、女の子もズボンで行くことに

なっていて、年数回の特別行事の時だけはみんなワンピースやスカートで

おめかししていくんです。

でも条件があり、自分で着脱でき、ハンカチを入れることができること!

なかなか決まらずもう本番1週間前。

15年前に作ったウエデイングドレス大事に取って置いたけど、

娘が結婚するときは自分の好みがあるだろうから

今回思いきってハサミを入れることにしました。
c0345994_10033330.jpg
チーキーのお気に入りのバルーンワンピース♪

動くたびにワンピースの裾がふわっと広がるデザインです♪

ウエデイングドレスを分解して、型紙に合わせて切っていきました。
c0345994_10135012.jpg
何とか生地は足り、縫い進めていきます。
c0345994_10152732.jpg
一番の難関は裾のギャザー!!

ふわっと風を感じれるような裾になるよう、チクチク頑張りました。
c0345994_10183166.jpg
間に合って良かったあ!着なれないワンピースにちょっと照れてるようです。

毎日練習頑張ってるチーキー。本番楽しみにしてるよ♪



by niconicoyoga | 2014-12-08 10:32 | 家のこと