『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

クリスマス準備

今日は11月最後の土曜日。朝からワクワクのパンキー&チーキー。

なぜかって、今日はクリスマスツリーを出す日なんです♪

部屋を綺麗に掃除してから

今年は二人でクリスマスツリーを組み立てました。
c0345994_23100910.jpg
次は飾りつけ。
c0345994_23144842.jpg
「まんべんなくね!まんべんなく!!」とパンキー。

どの角度から見ても綺麗に見えるよう飾ります。
c0345994_23173247.jpg
なかなかいい感じ♪

「お母さん、てっぺんの星は?」とパンキー。

「ごめん、去年壊れちゃった。いい星みつ見つからないから買ってないんよ」

「しょうがないな~」と厚紙と折り紙を用意し真剣に何か作り初めました。
c0345994_23244289.jpg
もしかして星?

「ツリーには星がなきゃ!博士も星を見てちゃんと辿り着けたんよね。」

なかなかいい☆!!
c0345994_23304483.jpg
窓辺にはサンタさんが迷わずうちに来れるようにと、

鈴のリボンを飾ります。
c0345994_23342719.jpg
家の色んな所にサンタさんを飾ります。
c0345994_23355766.jpg
キッチンにも
c0345994_23362778.jpg
飾りつけが終わるとサンタさんに手紙を書きます。

欲しい物のリクエストだけではなく、学校や幼稚園でどう過ごしてるとか、

最近思ってること、頑張ってることなどの近況報告を書きます。
c0345994_23454721.jpg
すっごく真剣♪

プレゼントもだけど、うちの子たちはサンタさんに会いたくて会いたくて

しょうがないみたい!

「今年は絶対起きとく!!」って、寝ないとサンタさんは来ませんよー
c0345994_23524595.jpg




by niconicoyoga | 2014-11-29 23:57 | 家のこと