『Studio Nami の 暮らし』新田奈見子ブログ nicoyoga.exblog.jp

姿勢と呼吸と動きを整えることで、からだと心が楽に♪何気ない日々の生活が楽しめるそんな毎日の暮らしを綴った Studio Nami の日記。


by Studio Nami
プロフィールを見る

姿勢と動きのワークショップ in 下関稗田町

今日は安部吉孝先生のワークショップでした。

c0345994_22471858.jpg

まずは基本の立ちかた

c0345994_22490440.jpg

骨盤を整えるポーズ

c0345994_22520458.jpg

首がつまらないように動かす方法、

c0345994_22541738.jpg

このこつがわかるようになると、色んなポーズが楽に出来ました。

c0345994_22570372.jpg
c0345994_22590464.jpg
頭と首の動かしかたを意識できるようになると、

これからもっと楽になりそうです!

他にも腰が痛かった方が腰のつまらない方法で猫&牛を丁寧に繰り返して

いくうちに腰が楽になったり。

安部吉孝先生のからだの使い方は、とても楽で終わった後からだがスッキリ

するからすごいんです!!

からだの色んな場所から姿勢を整える方法、勉強になりました。

そして楽しかったです。

安部吉孝先生、参加者の皆さんありがとうございました♪
c0345994_23524958.jpg

トイレ待ちのヒトコマ♪

c0345994_23540734.jpg

by niconicoyoga | 2014-11-15 23:56 | ワークショップ